庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2012年8月3日を表示

空家管理完了



空家管理として
剪定&防草対策としての土壌処理の
ご依頼をいただいていたお庭

土壌処理剤散布から
1ヶ月ちょっと経過し
仕上げの作業

きれいな状態になりました





一か月前はこんな状態だったのに
草ひとつない状態になりました

お隣の空地も
同じ時期に草刈されていたのですが
これだけ差が出ています





これで
家主さまが
いつ帰ってこられても
快適な空間で過ごすことが出来ますね

空家に見えないから
不審者の侵入も防げます


大体3~6か月は
この状態が保てますので

秋口までは快適ですね



8月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 土壌処理 | 管理

大きなお庭



年一回
定期管理させていただいているお庭

樹木が
大好きな家主さまで

いろんな樹木が
所狭しと植えられています

個人邸で
これだけの樹木。。。。

森林浴が出来そうなお庭です

これは
ダンナさまが
樹木の上から撮影

どんだけ
高い木の上に登ってるねん





家の周りにも
ぐるりと樹木が囲んでいます

さすがに
このお宅の一人での作業は無理

毎年
3人~4人態勢で行うのだが

今年は
ダンナさまと
掃除を手伝ってくれる人と
2人態勢で行った。。。。

日数も
前回と同じ4日で終了。。。。

年々
スピードアップしているような・・・・

ダンナさまが言うには
自分の切り方の樹木に出来上がっているから
伸び具合がわかり
見なくても大体わかるとのこと

キャリアだな



8月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 剪定 | 管理


(1/1ページ)