庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年5月27日を表示

過酷な現場・・・その後



先週末で
崖の伐採が無事に終了

怪我や事故もなく
完了報告出来たことに
ホッと一安心


大げさかもしれないけれど
本当に命がけの作業で

ダンナさま
現場から帰ってくるときには
クタクタの状態でした。。。。

おまけに
暑さも増していた為

体力的にも
精神的にも
弱ってる状態。。。。


そんな中で
作業をやっているのに・・・・。

心無い人って
存在するんですね。。。。。

お昼休み
少しでも木陰をと

目の前にある団地の木陰で
休憩していた時のこと

団地の住人らしき人が寄ってきて

ここは私有地だから
すぐに移動させろと言ってきたそうで・・・。

そもそも
発言が間違っているし・・・

私有地ってあなたの土地なん?

そういうのって
共有地っていうんじゃないん??


他の住人の方々や
近所の方々は

とても暖かい言葉をかけてくれて
気持ちよく仕事をしていたのに

この人の一言で
自分自身がやっていることが

とても空しく思えたそうです。。。

好きで
こんな危険な現場やっているわけじゃない

命の危険を感じながらも
クライアントの為にやっているのに・・・

ダンナさま
その話をしながら
涙しておりました。。。。

あなたに何が出来るんですか?
私有地っていうのなら
入れないように柵でも付けたら??
お昼休みの1時間も許してもらえないの???
何の支障もない場所を選んで停車してるのに
そんな言いぐさってあり????


多分
その場に私が居たなら

その発言をした方は
どん底に落ちるくらいの
暴言を吐かれたことでしょう

発注者の間には
役所が入っていることを
当人は知らないでしょうからね


心に余裕がない大人には
絶対になりたくないな。。。。。



5月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理


(1/1ページ)