庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年6月13日を表示

防草対策




ずぅ~~っとお待たせしていた
お客様のお庭の作業風景

今回は
防草対策として

防草シートを敷き詰め
テコラを敷き明るい雰囲気に変更





市販されている防草シートは
とても薄っぺらで

強い草なら
突き破って生えてくるので

ちゃんとした
厚みのある業者仕様のシートを使います





自宅にあったレンガ等を使用し
花壇もエリアもきちんと出来上がり

雑草に悩まされていた前庭も
とっても明るい印象になりました

奥様も
何を植えようかと
あれこれ悩んでいる様子でした

普通の砂利は
コストは安いけど
ちょっと地味な雰囲気になるんだよなぁ~

個人的には
テコラのほうが好きかも



6月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 草刈り・防草 | 管理

完了



大きく・大きく成長した
コニファーを半伐採したお庭の完了風景

玄関口の
シマトネリコなども
かなり成長していたし

御見積りにお伺いした時に
アシナガバチが飛んでいたので

巣が作られないように
さっぱりと自然樹形に仕上がりました

コニファーにも
ハチの巣があったらしいけど

今回の作業で
風通しもよくなり
日差しも入り込むようになったので

危険性は少なくなったことでしょう


作業前に比べると
涼しげなお庭になりました

これなら
うっとおしい梅雨も
乗り切れそうですね

ご依頼
ありがとうございました



6月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 剪定 | 管理


(1/1ページ)