庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年6月25日を表示

歯医者さん

ジミ~に
せっせと歯医者通いを続けておりますが・・・・。

最初の予定では
奥歯の取れていた詰め物を
埋めるだけだった。。。。

それなのに・・・・。

何故だか?

前歯の治療へと突入しております

十数年前に
痛い思いをして

差し歯へと変貌をとげた我前歯クンたち。。。。

ここ数年
確かに隙間?が出来てきたなぁ~って
感じてはいたのだが

見事にこれが先生の目に留まったようだ


無神経 ← 何か嫌な言葉
なもんだから痛みも何も感じない前歯くんたち。。。

年齢とともに
歯茎も弱り
差し歯が合わなくなってきたようです

こんなところで
思わぬ老化を実感する


このままでは
どんどんバイキンくんが入り込んで
化膿していくと脅され

この際だからと治療中


前歯って
保険適用でも高いんだよね。。。。


次回は型を取りますので
9000円ほどかかりま~すって

受け付けのお姉さんに笑顔で言われ

は~いと答えるしかない。。。。


早めに見つかったから良かったんだ


そう自分に言い聞かせ
納得させているのだが・・・

ダンナさまから
カモになってるって言われそうだわ



6月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)