庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2015年5月10日を表示

見積りの意味?

以前
日記に書いた内容ですが・・・

間違えて
消してしまっていたので
再度書くことにした


昨年暮れ
オカンが
実家の剪定作業を
佐賀の某センターへ依頼したそうな。。。

うちが行ければ
そりゃ良かったのだけど

何せ多忙中だったため行けず。。。。


見積りしてもらったところ
ごみ処分抜きで

4万程度だったそうで
お願いしたそうな。。。。


作業当日・・・・・・


5・6人の作業者が押し寄せ
あちこちボコボコに切り始めたそうな。。。

そんだけ
人数来たんなら

さぞかし
早く終わったんだろうと思うが

完了したのは
日暮れ前。。。。。。。。

掃除もまともに出来ていない状態で
完了報告され

おまけに
請求された金額は

見積金額の倍の金額


オカン
呆れて電話かけてきましたよ。。。



噂では聞いていましたが

まさか我実家が
体験することになろうとは・・・


某センターに依頼する際の注意事項は

●作業人数を確認
●日数を確認
●見積り以上は支払わないことを
 きちんと伝える
●切られたくない樹木は
 わかるようにしておくか
 事前に作業する人に伝えるe.t.c...


お値段安いって思われがちだけど

ごみ処分費は別途だし
1人いくらだから

専門より
価格が高くなることも多々あるそうな。。。。


お気を付け下さいね。。。。。


オカンも
作業は有難かったけど

素人にこの金額を支払うことになるとはと
後悔しておりました。。。。。


見積りは
あってないようなものなんだろうか。。。。



5月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)