庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年5月を表示

植栽




数日前から
急激に暑さが増し
少々弱り気味のダンナさま。。。。

本日は
前庭にある花壇への
植栽作業へと出掛けております


今回の樹木は
オタフクナンテンと





フィリフィアオーレア

どちらも
柔らかい雰囲気で
個人的には好きな樹木です

どんな花壇が出来上がっているのか・・・・?

ダンナさまの帰宅が
待ち遠しい限りです


ただ・・・・

この暑さでグッタリした状態で
帰ってくることでしょう。。。。


我家のお庭にも
チラホラ雑草の姿が目立ってきました。。。

そろそろ
土壌処理剤の散布をしなくちゃだわ



5月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植栽工事 | 管理

健康診断

本日のダンナさま

朝9時からの
健康診断へと出掛けて行きました

バリウムを飲むから
朝ご飯が食べられません。。。

その横で
パクパクご飯を食べるわけにもいかず・・・・

お腹すいたよぉ~

お昼はしっかり喰ってやる


連休が明け
溜まっているお仕事を消化しようと

スケジュール組んでるのに
今週末はの予報。。。

ダンナさま
昨日から頭抱えております

順調に
作業が進んでいきますよ~に



5月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

連休明け

長いお休みが終わりましたぁ~

久しぶりに
ダンナさまも

自分の好きなことが出来て
多忙期前に
リフレッシュできたご様子

これから先
暑さと忙しさと戦う日々。。。。。

年々
夏の暑さが増しているのに

体力は落ちている。。。。

お仕事量は増しているのに

体はついてこない。。。。

そんなジレンマと戦うダンナさま


ファイトです



5月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

5月に入りました

気が付けば
もう5月。。。。

気温が低いせいか?

あんまり
初夏って印象はないのだが・・・・


ダンナさまの
現場のお仕事がお休み中のため

久しぶりに
1日に宮地嶽神社への参拝が出来ました

ここのところ
1日がお仕事だったため
第一日曜日に参拝していたものだから・・・

連休中の方も多いせいか
8時前だというのに
参拝者の姿も多かったように感じます

先月の御礼と
今月のお願いを無事に済ませ

気持ち新たに
5月を迎えられそうです

連休も後半戦。。。

今日みたいな強風が吹きませんよ~に・・・



5月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<