庭師の妻日記
 
庭師の夫への声にならない想い
 



2013年6月を表示

夜の外出

我家にしては
本当に久しぶりの外出

我家の日常の基本は
早寝・早起き

夜8時を回ると
二人とも瞼が閉じる生活

そんな我家が
夜に外出するなんてことは
と~~っても大きなイベントなんです

ワンコたちはお留守番

夜に
二人とも居ないことが
滅多にないもんだから

少々ご機嫌斜め気味

ダンナさまより先に
お家に帰ったけど

とりあえず
ご機嫌は直った様子で一安心

詳細はまた明日。。。。

 ね ・む・い・・・・・・・



6月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コニファー



梅雨に入ったと思ったら
いきなり中休みなのか?

今週はお天気に恵まれ
ダンナさまのお仕事も
順調に進んでおります

昨日から
新規のお客様のお庭での作業中

大きく・大きく・・大きく・・・・。

本当にすくすくと
成長している生垣のコニファーたち。。。。

生垣としては
ちょいと高すぎる。。。。

おまけに
とっても巨大化している。。。。

ただでさえ
根っこが弱いため
強風等で倒れる危険がある樹木です

よくぞここまで
成長してくれた

さすがに
これでは危険性も増すし
お庭に光も入らないので

思いっきり半分の高さまで
下げる作業をすることに。。。。。





通常は切ったトコからは
枝葉が出てこない樹種ですが

こちらのお庭のコニファーには
沢山のコブみたいな芽がくっついていたそうで

もしかしたら
再生するんじゃないか?と
ダンナさまも驚いておりました

一応
お客様には

枯れる可能性を伝え
全て了解を得た上で作業着手したんですが

再生したら
きっとお客様も喜ばれることでしょう

まだまだ
こちらは作業途中。。。。

今日には
完了報告が聞けることでしょう



6月6日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 伐採 | 管理

6月

6月1日
月初は雨の始まり。。。。

憂鬱な天気が続く中
宮地嶽神社への一日参りへ

丁度
江戸菖蒲祭りなるものが開催されており

階段から
境内一面に
菖蒲の花が置かれておりました

なかなか
風情があっていい感じ


梅雨らしい天気に悩まされながらも
ダンナさまは
急斜面の伐採作業へと出掛けて行きました。。。

斜面だし
民家がすぐそばになるので

本当はお天気の日に・・・・の予定だったけど
回復していくほうだからと強行突破です

この現場が終わっても
また伐採のお仕事が残っております。。。

こちらは
大きくすくすくと成長している
コニファーがお相手

気温の変化に
体がついていかず

少々疲れ気味のダンナさまですが
大丈夫でしょうか・・・・・


ジメジメに負けず
今月も頑張りますかぁ~



6月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<